忍者ブログ
2024-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京から帰ってきました~。
イベントも観光も楽しく過ごせた3日間でした♪
素敵な伯爵本も手に入れられたし♪
ただ、イベント2日目では、行った時点で既に目当ての本はほぼ壊滅状態で完売していたというのがかなりショックでした・・・・・・。
何しに東京まで行ったのさ・・・(滂沱
が、ベル様伯やギンアシュなど、今まであまり意識してなかったカプに開眼したのは何よりです(笑

やはりイベント行くと萌えあがりますね♪
サークル参加したいなぁと、ちらりと思いましたが、オフ本を作る元気ないしなぁ(苦笑
でも創作エネルギーをもらった気がするので、新作アップ、頑張りたいと思います♪

PR

MHPにとりつかれている白熊猫です、こんばんは。
最近は仕事がばたついていて、色々と残業やら持ち帰りの仕事やらあるんですが、MHPは手放せません(笑
食事か風呂か寝るか仕事かMHPかな生活です。
他は何もしていないような(笑)←笑えないから・・・
流血には相変わらずびびっていますが、だいぶ慣れました。
ていうか、やっぱ100万本売れるソフトはすごいですね。
面白いwwwwww

ずっとハンティング。
ひたすらハンティング。
たまに鉱石掘ってみたり。
釣りしてみたり。
虫とってみたり。
植物採取したり。
でも、すごくやりたい、にゃんこちゃん達にご飯を作ってもらうことにはまだ到達していません(泣
早く雇えないかなぁ。
それを楽しみにざっくざっくとハンティングを繰り返しています(笑
うーん、麻薬のようなゲームだ・・・・。


そういえば、今月のガンガン読んでない。
今週のジャンプ、マガジンも読んでない。
でも明日のウルジャンは絶対に読む!!!
あー、姫出てくるかなぁ。
そわそわ。

相変わらず、仕事でストレスが溜まると新しいゲームを買ってます、白熊猫です、こんばんは。
本日は、ついにずっと気になっていたモンハンポータブル購入してきました♪
世の中はセカンドで盛り上がっているようですが、その影でひっそりとファーストを購入(笑
だってお値段の桁が違うんだもの。
3倍近く違うんだもの。
無双OROCHIもまだ高くて買えない・・・。
OROCHIはせめて3980円までは落ちていただきたい。
でも戦国無双2でさえ、未だに4000円代だしなぁ・・・。
気長に待つしかないのか・・・。
半端ない量のゲームを買うので、よほどの作品じゃないと原価買いができないです。
貧しい社会人です(笑

で、モンハンポータブル。
とりあえず名前は「FUJIKI」になりました(笑
獣属性の彼に獣を狩っていただこう(笑
まず村長さんのところへ。
ふむふむ、クエストを攻略していくのね。
最初に草食獣を倒して「生肉」を獲ってこいと。
らじゃ!
まだ何も防具を持っていないため、なんだか身軽な格好の藤木さん。
生足を惜しげもなく曝してくれています(笑
きゅんきゅんしつつ、ナイフ片手にいざハンティングへ!

最初のマップに行くと、恐竜(?)がうろうろしています。
1種類しかいないから、あれが草食獣なんだろう。
FF12の最初のマップでうっかりテラノサウルス(?)に喧嘩を売ってしまい、瞬殺された苦い思い出を思い出しながら、いざ、戦闘へ!
ナイフでザクッ!
血飛沫、ドバッ!!

・・・・・・・・いや、もう、びっくりしましたよ。
思わずPSPを取り落としそうになりました。
なんですか、あの画面いっぱいの血飛沫は。
いや、確かに生き物を切りつければ血は出るでしょうけど、ちょっとやりすきじゃないですか、カプ○ンさん。
バイオハザードだの、DMCだの、「暴力シーンが含まれてます」というゲームは色々やりましたが、これが一番衝撃だったのは、青い空、眩しい緑という、爽やかな自然の真っ只中で画面いっぱいに血が飛び散るからでしょうか?
やめてやめて・・・(泣
軽く凹みながらなんとか最初のクエストは終了。
でも相変わらずドキドキです。
このゲーム、まだキラキラな幼き坊ちゃん達もやってるんですよね?
いいの?
あ、よく見たら15歳以上推奨だ。
そりゃそうだ。
小中学生にこんなのやらせないでください。
そんなPTAのおばさま方が言いそうなことを思いながら、とりあえずハンティング生活開始。
頑張りたいと思います。

お返事
FF12の小説~>感想、本当にありがとうございます!初めてFF12に感想をいただき、「あ~、読んでいてくれる人がいたんだなぁ」とすごいドキドキしました♪FF12では、ひたすらストイックに前へ進み続けた兄上にきゅんきゅんしていました。孤高に生きた彼を人間くさくイラッとさせていたのは、ランディス兄弟だったかなと思います(笑)これからもソリドール兄弟&ランディス兄弟中心に細々と書いていけたらと思いますので、時折覘いていただけると嬉しいです♪

眠いです。
ひたすら眠い・・・・。
どうしようもないくらい眠い・・・・。
朝起きるのがとても大変。
うーん、春だ。

昨日は友が突発的に遊びに来たので、仕事が休みだったため早速カラオケに。
15時から20時まで5時間、2人で歌い倒しました(笑
2人でカラオケに行く時は、常に「萌え曲」を探します。
つまり二次創作におけるインスピレーションをわかせる曲。
特に私は曲名をそのまま題にすることも多いので、カラオケはいわば萌え発掘の場とも言えるかもしれない(笑

昨日は何故かアビスのヴァンルクが降臨(笑
今までヴァンルクはほとんど考えたこともなかったのですが、某曲で「え、これってヴァンルクじゃない?」というところから始まり、怒涛のヴァンルクラッシュ。
最後には2人して、「アビスはヴァンルクの物語だったんだね」というところに落ち着きました(笑
ただ、ゲーム本編が私的にはどうしても納得いかないところだらけなので、作品になる可能性は限りなく低いですが・・・。
「川藤で書きたいなぁ」という曲もいくつかあったので、近いうちに書きたいなと思います。

お返事
ちょこさま>「勝手に」というのはまさに藤木さんだよ(笑)この作品では、直太郎ほどの爽やかさにはまだ達していない社長です。きっと坂井が癒してくれます。そしたら直太郎になるんだろうなぁ。リクは・・・・ネタが降ってきたら書きますんで、のんびりお待ちを(笑
紫の薔薇の人>感想、いつも本当にありがとうございます!あんな思いつきで、しかも短時間で書いたものですいません・・・(汗)社長の一番最後の科白が書きたくて書いた作品です。藤木さんの死に様はかなり社長のトラウマになったんじゃないかなぁと。1巻であれだけ人を亡くした後に手に入れた最初の人でしたしね。でも、いつまでも過去に囚われていると切なすぎるので、坂井と幸せになったらいいなぁと思っています(笑

最近、かなり運動不足です。
出勤するのに、家から職場玄関までドアトゥードアなので、ほんとに歩く機会がない。
デスクワークなので仕事中もほとんどと言っていいほど歩かないし。
しゃれにならない運動不足なので、今日の休みは午後から自転車で近所をぐるぐるしてみました。
完全に春の陽気で気持ちいい。
しばらくぐるぐるした後、休憩がてらビレヴァンへ。


ビレヴァンはオススメ漫画の1巻を立ち読みできるようになっているので色々と物色。
皇国の守護者が平積みされているのをこっそり喜んでみたり(笑
そんな中、ドロヘドロを発見。
ずっと気にはなっていたのですが、単価の高さと題名にちょっと腰が引け気味で今まで読んでなかったのですが。
面白いですね、あれ。
世界観が独特というか、グロいのにどこかのんびりほのぼのしてて和むというか。
熱狂するほどではないですが、かーなーり続きが気になる。
とりあえずカイマンが可愛い。
ニカイドウとのコンビがたまらなく可愛い。
心と能井のコンビも好き。
明日はブックオフに行ってみるかなぁ。

カイマンの好物が餃子ということで。
読んでいたら無性に食べたくなって本日の夕飯は餃子。
餃子の皮を包むのはけっこう好きです。
テレビを見ながら1人でちまちまと作業するのはなかなか楽しい。
美味しくいただきました♪


そういえば、やっと、やっとウルジャンに皇国が帰ってきましたね!
ばんざーい!!
久々の直衛、いつもちんまいですが、さらにちんまいサイズが出てきてきゅんきゅんしちゃいました♪
あ~、もう、可愛いなぁwwwwwww
もうすぐ、いよいよ姫との面談ですね。
わくどき♪
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
白熊猫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
"白熊猫" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]