忍者ブログ
2024-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相方が突然サイトを閉鎖してしまいました・・・・・orz
突然「閉鎖しちゃった♡」だからな。
ほんと、目が離せない奴だなぁ!(@ラーメンズ)
閉鎖理由は笑えるほど納得いくものだったので、とりあえずお疲れ様の言葉を送ろう(笑
復帰を気長に待ってるよ~。
新ジャンル(某RPGだと望ましい)でも可(私信終了


そういえば、先日「パフューム ある人殺しの物語」を観てきました。
なんて言うか、すごい好きな映画でした。
近年まれにみる芸術作品だ。
己的には大絶賛。
ぶらぼー、はらしょー!!
「ラストがすごい」とは聞いていましたが、まさかああくるとは。
しかも2段オチですか。
かなり衝撃的でした。
が、かなり納得がいく、むしろ完璧なエンディングだったと思われます。

匂いに異常なほどの執着をもち、そのために殺人をも繰り返す「完全に異常」な主人公。
野性的で寡黙で目をぎらぎらさせながら己の目的の為のみに動く様は、まさに本能そのままの獣。
でもその動機があまりに人間らしい。
そして、哀しい。
ひたすら彼から目が離せない、あっという間の2時間半でした。
かなり芸術性及びフェチ度の高い話なので、それに親近感を覚える方は是非。
ただ、世間の評価が「大絶賛」と「大ブーイング」の真っ二つに分かれているので、神話や童話、宗教に一切興味のない方、変質者が許容できない方は避けられた方が賢明かもです(苦笑

PR
BD更新しました。
相方のちょこさまより頂いた川藤です。
祝!!!(感涙

BD、数年前には共に萌え萌えしていたのですが、今はBDは卒業してしまったみたいで・・・(泣)
この間、「共に再度萌えよう!」と言ったら、「私は恋がしたいの。BDはもう情なの」と言われてしまいました・・・orz
が、「哀歌」を聴いて、「川藤に間違いない!」とインスピレーションを得たらしく、実に数年ぶりに新作を頂きました♪
ありがとう、平○堅さんwwww
ちょこさま、これを期に、ぜひBDに帰ってきてください(私信


世間さまには今更かも知れませんが。
今更になって神漫画家さまと出会ってしまいました(震
それはオノナツメ(basso)さんです。
ずっと前から平積みされているのを見ては気になっていたのですが、昨日、仕事のストレスが絶頂に達していたので(いや、最近ずっとですが・・・orz)、ストレス解消にとりあえず1冊購入し、書店の駐車場にて読書、ずぼっとはまり、即行で全作品購入させていただきました。

なに、この萌え漫画。
萌えツボすぎてどうしていいのか分からないんですけど。
萌えという言葉は不適切な気もしますが、この興奮をなんて言えばいいんだろう。
とりあえず絵が好みすぎです。
内容もどれもすごく好みです。
淡々と進んでいくあの感じ、なんともいえない微妙な雰囲気、はっとさせられるような科白回し。
すごく好きだ。

特に、「not simple」はかなり衝撃作でした。
読んだ事がない人には絶対勧めたい作品です。
私の語彙力では表現しきれない・・・・。
簡単に言ってしまえば、報われることなく最期まで不幸だった男の話。
でも、何故か読み終わると暖かいものが残る不思議。
オノさんの他の作品にある、笑いがない。
ほのぼのさもない(あるといえばありますが、だから余計に切ない・・・)。
かなり重い。
読了後に題名の意味を改めて振り返るとあまりにも切ない。
でも、本当に良い作品だと思います。
人生の節目節目に、立ち止まって読み返したくなるような。
オススメです。
未読の方は是非。
ただ、説明的な科白もなく、淡々とあまりにも辛い不幸が語られていくので、受け付けない方は受け付けないかもしれませんが・・・。

他の作品は、どれもものすごく大好きですが、やはり現在進行形の「さらい屋五葉」の続きが気になって仕方ないです。
真面目に内容もかなり好きですが、イチと政の対比というかギャップがたまらなく好きだ。
イチはとりあえずフェロモン出しすぎだと思います。
出てくるだけで悶えます。
イチは単体だけで充分萌えストライクというかホームランなのですが、やはり政との絡みがたまらないです。
政もかなり萌えツボなんだよなぁ。
長身、猫背、黒髪長髪、へたれ、でも強い。
うーん、 MO ・ E !(少し落ち着け
とりあえず「某」という言い方と、「ござる」という言い方はとても可愛いと思うのです。
アマ○ンの書評を見ると、それが気に入らないという方もいるみたいですが。
私はかなり可愛いと思うんだけどなぁ。
ガゴゼ同様、新刊を心待ちにしたいと思います。
夏が楽しみだ。

BD更新しました。
連作の社長視点です。
前回の藤木さん視点のシーン、そのまんま社長視点です。
この2人って、他の人がまったく入り込めないほどかみ合ってるようで、すごくかみ合ってないところも多々あっただろうなと思うのです。



そういえば、新たな萌えを発見してしまいました。
「よそさまの日記でかかれていた漫画」として、よそさまの日記で紹介されていた漫画。
ガゴゼ。

http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=601191

早速本屋で探して、出ている巻(2巻)まで購入したのですが。
が。
やばいです。
かーーーなーーーりストライクゾーンです。
ものっっっっそい好みです。
人外、小さい、目つきが悪い、最強で最凶、でもちょっと切ない。
MO・E!!!!!(震
可愛いよぅ、可愛いよぅ、怖いよぅ、可愛いよぅwwwwwwwwwwwwww
あーーーーーーーーーーー(壊れ気味

小さいということを除けば、「うしおととら」のとらみたいな感じ?
うしとらも連載当時、とらに熱狂していた記憶があります。
獣の槍を持った時のうしおも、かーなーり好みでした。
人間味ある切ない系の人外萌えはDNAに刻まれているようです。

話を戻してガゴゼ。
キャラ萌えだけでなく、漫画としても、ものすごく面白いと思います。
画力がすごいと思うし。
他キャラもかなり魅力的だし。
陰陽師の彼もかなり好みだ。
まだ、どう展開していくか全然読めないので今後に多いに期待です。
わくどき。

ただ、一つ残念なのが、載っているのが雑誌ではなく、WEB配信だということ。

http://www.gentosha-comics.net/gagoze/

立ち読みできないじゃん・・・・・orz
コミックスが出るのを待つのはかなり忍耐がいります。
今のペースでいくと3巻が出るのは6月くらい?
あー、待てない、待てないよ・・・・・。
WEB配信を購入すべきか・・・。
うーむ・・・・・・。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
白熊猫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
"白熊猫" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]