忍者ブログ
2024-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、身の回りに萌えが溢れすぎて仕事がままならない状態、社会人としてあるまじき生活を送っています、白熊猫です、こんばんは。
なんか色々、萌え萌えしてます。
とりあえずあと20日でタクティクスオウガ。
幾年月も待ちわびたタクティクスオウガ。
携帯機でタクティクスオウガ。
ワクドキしすぎて窒息しそう。
カノプー、可愛いよ、カノプー。
とりあえず、デニムがどうこう以前に、ヴァイスにどちらの運命を辿らせるべきか、ニヤニヤしながら考えてます。ニヤニヤ。


で、俺屍はゴールが見えてきたところで只今放置プレイ中(爆)
タイム制限つきで同じダンジョンを何度も攻略するのが、さすがに疲れてきた・・・。
かわりに友人に勧められて「ゼノブレイド」に手を出しました。
が、これが面白いったら!!
完全一本道のミニゲーム付き映画と化した、某有名RPGシリーズに見習ってほしいほどの、王道なRPG。
しかもものすごい快適。
シナリオもべったべたなのが逆にいいというか、演出のうまさもあって映像の荒さはさほど気にならず。
しかし、やることがありすぎて、果たして11月11日までにクリアできるのかが謎・・・。
まぁ、クリアできなかったら確実に放置プレイだけどNE☆
いかに神ゲーとはいえ、タクティクスオウガには勝てぬ、勝てぬよ・・・。


ゼノブレイドと同時進行で、今更感バリバリではありますが、「グインサーガ」に手を出し始めました。
1日3冊ぐらいのペースで読みまくって只今43巻。
とりあえず、読み始めの時にはただの良き保護者、神がかり的なスーパーマンとして見てなかったグインが、どんどん人間味溢れる萌えキャラになってきたので胸キュン♥
グイン、可愛いよ、グイン。
仕事の隙を見つけては、すごい勢いで読んでますが・・・これはさすがに11月11日までに完読は無理だな。
しかし、未完と分かってて読み始めるなんて、これってなんのプレイ?


お返事
はじめまして。管理人様には、いまごろ...>おおおおおお、メッセージ、すごくありがとうございます!!(大興奮)。まさにaboutで書いているように、BD、というか藤木さんは永遠の萌えですので、誰かほんの数人でも同志の方に萌えを共有していただけないかと、いつまでもひっそりと作品を載せている状態だったので、反応をいただけて本当に嬉しいです。涙無しにはなんて、なんて恐れ多い・・・(震)。しかし、切なさこそ藤木さんの真髄であろうと思って書いているので、そう言っていただけると本当に感無量です。最近は更新がめっきり滞っていて本当に申し訳ないのですが、読んでくださる方がいるなら是非とも次も書きたいなぁという意欲が沸いてきました!気長に次をお待ち頂けたら幸いです。・・・・・・なんだか、興奮のあまり長文になってしまいすいません(汗)。こんなサイト&管理人でよければ、またいつでもお立ち寄りくださいませ♪
PR
相方から「擬似家族万歳!!」の続きをいただけるとのお言葉を頂いてニヤニヤしている白熊猫です、こんばんは。
いや、貰ってる場合じゃないんだけどね。
自分で書けよって感じなんだけどね。
今はタクティクスオウガを発売日に即購入し、全てのルートを制覇した上でなんか書けたらいいなぁとエネルギー充電中。
有言実行できることを祈ってます(予定は未定)

新カノプーを見る度にニヤニヤします(KI☆MO☆I☆)
ヴァイスもニヤニヤ。
デニムがちょっとテンション上がらない顔になっちゃったな。
もうちょっとオリジナルみたいにキリッとした顔にしてほしかったな。
ちょっと神経質すぎる気がする。
あと、白ランスの顔がごつすぎてちょっと不満。
もう少し細くていい。
黒ランスはいい感じ。
話の分かるオズ様のものすごいイケメン化に吹いた。
オリジナルでは興味をそそられなかったけど、これなら全力で食いつかせていただきますwww
オズマ姉さまはまだなのか。
全体的には新キャラデザは現代的でかなり好み。
ワクドキしちゃうwwwww


そういえば、最近タクティまでの繋ぎで、ゲームアーカイブで落とした「俺の屍を超えてゆけ」を今更やりだしました。
一部で神ゲーと言われたこのゲーム、キャラデザが合わなくて敬遠してたのですが。
いやー、面白いわ。
テレビ画面に向かってやりたいゲームじゃないけど。
PSPで寝転がりながらダラダラやるには最高にはまります。
この設定を考えた人は本当にすごいと思う。
はまるはまる。
初代当主様の「俺の屍を超えてゆけ」って言葉に、思わずうるっときた。
幻水の108星に匹敵する勢いでキャラが出てきても、皆それぞれに「最期の言葉」があるから、かなり心に残る。
うるっときたり、思わず笑ってしまったり。
かなり好みのイケメンだった当主の最期の言葉が食事への愚痴だった時には、泣けるやら笑えるやらだった(笑)
しかし、なにがどうなってるのか、ここ7、8人、生まれてくる子が全て女の子なんですが。
おかげで今は一族全て女。
どんだけ女系家族?
若い女の子ばかり、きゃっきゃうふふで、なんか力が抜ける・・・。
重い使命を背負ってるんだからさぁ。
なんかもうちょっとさぁ、キリッと真剣な眼差しのイケメンが出てきてくれないものか・・・。
ご先祖様にはいっぱいいたのに・・・。
やる気の出る男児の誕生を渇望する今日この頃です。
日記の更新さえ完全に滞ってた白熊猫です、こんばんは。
なんか年とってくると月日が流れるのが早いです。
びゅんびゅん過ぎ去っていく。
真剣に怖いな。


先日、MGS4の「忙しい人の為のプレイ動画」もとい、「ムービー集」を作成して相方に押し付けてみたところ、なんかすごい萌えなものが返ってきたwww
ので、アップしてみましたwww
頑張って本当に良かった(*´∀`*)
相方はどSな乙女なので、途中はどろどろでも最終的にはハッピーエンドなものを求める傾向が強く、MGS4のEDは大変満足頂けたようです。
良かった良かった。
ジジイ萌えというのは新たなジャンル。
胸きゅん。
今後もシリーズ化してほしいものです(私信)


最近の私の心を掴んで放さないもの、それはタクティクスオウガのリメイク!!(どんどんぱふぱふ)
ついに、ついにですよ!!夢にまでみたTOのリメイク!!!
いや、正直リメイクほどの高望みはしておらず、せめてゲームアーカイブで配信してもらえないものかと心底祈っていたのですが。
私の中の神ゲーベスト3に余裕で入る当作品が、オリジナルスタッフでリメイクされるという。
なんという夢物語wwww
しかも発売が11月11日!!!
すぐじゃない!すぐ目の前じゃない!!(そわそわ)
ものすごーーーーーーく楽しみです。

今回はキャラデザも一新されたので、シュミレーションRPGを敬遠しがちなお姉様方もはまるかもしれない。
そしたらTOの二次創作も増えるかもしれない!!
だって、もとからイケメンだったカノプーはまだしも、あの顔芸ヴァイスまであんなにイケメンになったんだもの。
盛り上がらないはずがない、きっとそう(希望的観測)
ワクドキしつつ、発売を心待ちにしたいと思います。

しかし、TOの後で1ヶ月待たずにMHP3rd発売とか、どんな嫌がらせ?
正月はゲーム漬けだなぁ(うっとり)

ちょっと所用があり、遠くの実家まで数日帰省してました。
のぞみ、速いよ、のぞみ。
ひかりではありえない速さだよ。
こだまは遅すぎ。


実家にて、オタ仲間なリアル妹に新たな萌えを提供してもらってきました。
青桐ナツさんの「flat」という作品です。
初コミックと思えないクオリティ。
なんなの、このまったりほわほわな作品は。
心がぬくくなりました。
ほわほわ。
あっくんがねー、もうねー、可愛いってもんじゃないよ。
犯罪級の可愛さだよ。
平介と戯れて、平介を成長させてあげればいいよ。
そんであっくんはいっぱい我侭言える子になればいいよ。
鈴木君と佐藤君も可愛すぎ。
長谷さんも可愛い。
つか、出てくるキャラ、皆可愛い。
よいよ、よいよ。

残念なことに2巻は妹の部屋に存在するというブラックホールに飲み込まれてしまっていたので、早速1、2巻を購入しに本屋へ。
同行していた母上には「よつばと!」を薦めてみる。

母「あら、もう8巻まで出てるのねー」
私「そうだよー。面白いんだよー」
母「1冊600円・・・4800円か」
私「( ゚д゚)!!」

さすが母上、大人は一括大人買いが基本なんですね!!
まだ中も一切確認していないというのに!!
貧乏人には真似できないYO!!
萌えツボがずれていると危険なので、とりあえず試しに1巻を購入させてみる。
カフェにてお茶をしつつ、視認する母上。
読み出し数ページで声を上げて笑い出す。
やーめーてー周りは人だらけだからー。
まあ、お気に召していただいたようで、良かった良かった。


妹には「ノエイン」のDVDを借りてきました。
ものすごい真剣に、「マジ最高」と言ってたので楽しみ楽しみ。

最近はカイジを見ていたのですが、今日の帰りのコンビニで「人間競馬編」を再度立ち読みし、再度激凹み。
職業柄か、ああも「金は命より重い!!」を前面に出されるとなんだか凹みます・・・。
前に立ち読みした時にもめっちゃ沈んだんだよね・・・。
やっぱりカイジは重いわ・・・。
萌える前に凹む・・・。
というわけで、カイジは一時休止。
とりあえずノエインを楽しみたいと思います。
ワクドキ。

近日中アップといった坂藤、未だアップせず。
すいません・・・(汗
修正して載せようと思いつつ、その修正をやる元気もなく。
なんだか最近はプライベートで色々と山あり谷ありで、修正に挑む元気がなく。
修正するからには頭をBDに切り替えねばと思いつつ、ダラダラと時間が過ぎてます。
いや、ほんと、近日中には・・・(汗


そういえば、最近、DBにはまり直してます。
BDじゃありません。
DB(=DRAGON BALL)です。
昔、数年にわたり異常なほどに熱狂し、母親が未だに「あんたは在りえない位、DB狂いだったねぇ」と遠い目で言うくらい、がっつりとはまってました(どんだけ
あれぐらい長期に渡り熱狂しまくった作品はDBが最高峰だろうな。
同人に手を染めたのも、あれが最初だろう。
人造人間編あたりから強さが完全にインフレを起こし、「あー、作者は無理矢理描かされてるんだろうなぁ」という感じがひしひしと伝わってきて萌えも徐々に下降していったのですが。
悟天&チビトランクスとか、ぶっちゃけうざかったし(まて

最近、某サイトさまでDBについて書かれていたので、ふらっと立ち寄ったブック○フで久々に立ち読みしてみると。
いや、やっぱり面白いわ。
今現在も人気のある漫画だけある。
腐女子になる前の純真な頃(笑)の熱狂を久しぶりに思い出しました。
バトルが熱い!!
キャラが皆、かっこよすぎる!!!
トランクス登場の際には、朝から皆すごい異常なテンションで興奮しまくり&絶叫しまくりだったなぁ(遠い目
周囲がかなりの率でオタクだった、いい学校だった(笑

1巻から読み始めて、レッドリボン軍あたりから一気にラディッツ戦まで飛んで読んだのですが(飛びすぎ)、明らかに昔と見方が違う。
なんだか、新たな萌えをいっぱい発見。
悟空は昔、狂うという言葉がはまりすぎるほどに、熱狂的に好きだったのですが、そして相変わらず萌えたのですが、「あー、昔すごい好きだったなぁ」と余裕をもって懐かしく思える感じで。
むしろピッコロさん。
やばすぎです、ピッコロさん。
あんなにかっこよかったっけ?
いや、思い返すと、確か当時もピッコロさん&悟飯の師弟関係に激萌えた気がするのですが、改めて読み直すと萌えすぎてブック○フで1人震えてしまいました(怪しいから
かっこよすぎでしょ、あれは。
萌えすぎます、ピッコロさん。
あれは男前すぎる。
どんどん孫親子の保護者と化していくピッコロさんは素敵すぎました。
保護者だけど孫親子に随所で頼らざるをえないところもなお良い。
ピッコロさんを助ける悟飯とか、もうどんだけー。
超、萌え。
ピッコロさん(何故か「さん」をつけたくなる)萌えが只今、大フィーバー中です。
あとべジータ。
萌えというか、ツンデレすぎてほほえましい。
あんなに可愛い子だったっけ(笑
ベジ→悟空とかほほえましいですね。
ツンデレさんめ。
時間の関係でフリーザ戦以後をしっかり読めていないので、近いうちにまた立ち読みに行こうと思います。

・・・さすが激萌え漫画。
語ると止まりませんな(笑
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
白熊猫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
"白熊猫" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]