忍者ブログ
2024-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
50  49  48  47  46  44  45  43  42  41  40 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下の日記は3/6に書いたのですが、何故か消えてしまったので再アップ。
なんでだ?
カテゴリーわけで何か失敗した?
とりあえず、最新日記は1つ下です。




アビス2周目始めました(笑
1周目は、本当にメインストーリーをおっただけだったので、取りこぼし多数のため、それを拾うことに。
アイテムなどのコンプリートも目指したいところです。
が、ソフトは相方からの借り物で、返却期限が来週頭。
相方自身もサブシナリオのやりこみをまだ全くやっていないので、それをやりたいとのこと。
果たして、この1週間でどこまでやり遂げることができるのか。
とりあえず、仕事とアビスに支配される1週間になるに間違いない(笑

正直、ストーリーは、私としては・・・・・・な感じでした。
FFに慣れすぎているせいか、世界設定とか、人間関係とか、全体的に作りこみが甘すぎるという印象。
というより、それらの演出方法が微妙と言うべきか。
服装・建物・乗り物・モンスターなんかのデザインも正直微妙・・・。
が、予算も違えば、ターゲット層も違うことを考えると、それを求めるのは筋違いかなぁと納得してみたり。

ただ、キャラそれぞれは、深めるほどに魅力的だなぁと思います。
特に萌えサイトさまなどを廻ると、かなりきゅんきゅんきました。
きゅんきゅんwwwww
とりあえず、今は赤毛×2がとても気になるところ。
YOUTUBEで、テーマ曲のカルマを使ったネタバレムービーを見たのですが、涙なしでは見れず(泣
完全に、心奪われました。
くそー、ハート泥棒な可愛い子ちゃん達めwwww(←色々壊れてます

あとは、私的には普通に師匠が気になっているのですが、相方は師匠をどうでもいいと言います。
陛下がいればいいそうです。
切ない・・・・(泣
FF12の時にも、私1人がヴェインさま、通称すごい兄に熱狂していた気がします。
すごい兄、すごく美味しいキャラだと思うのにな・・・。
彼の生い立ちをかなり己的に捏造していたのですが、Ω出現により創作を断念したのは昔の思い出です(遠い目
師匠はすごい兄には及ばないように思いますし、彼の主張は何回見直してもやっぱりさっぱり納得できませんが(笑)、ルーク絡みのカプのスパイスとして美味しいキャラに深められたらなと思ってます。

お返事
紫の薔薇の人>感想、本当にありがとうございます!!書いている本人が、「社長、切ない・・・(泣)」と思いながら書いたので、その切なさが伝わったのなら本当に幸いです。坂井って、原作でほんとすごい藤木さんの替わりになろうとしてますよね。それがまた切なくて・・・(泣)藤木さん死後の社長と坂井の関係についても、今後書けたらいいなぁと思っています。が、只今アビス週間進行中でして、BDの更新は遅れるかと思いますが(汗)気長にお待ちいただけると幸いです。

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
白熊猫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
"白熊猫" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]