忍者ブログ
2024-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、浮気、始めました(平伏)。

最初は司馬先生に浮気してました。
年末から「竜馬がゆく」を読み始め、1人、幕末ブームが再来。
過去何度も幕末ブームが来ては収束しているのですが、今回は坂本竜馬という男前武士のせいで大フィーバーに。
が、司馬先生の作品は作品として完璧なので萌えこそすれ二次創作しようという気にはならないんですよね。
原作が完璧。
故に原作で終結。
だから二次創作にはそんなに邪魔にはならなかったのですが。

しかし、この連休、相方のちょこさまの家に泊まりこみに行ってまして。
東京冬の陣(=冬コミ)のちょこさまの戦利品である「戦国無双」作品を読んでいたのですが、その中に混じっていたのが「戦国BASARA」作品。
作家さんが好きで買ってきたとのこと。
この戦国BASARA、ご存知の方がお分かりでしょうが、かなり内容がぶっとんでるわけです。
雪村がただの熱血暴走野郎だったり、独眼竜が英語を喋ってたり。
内容が比較的真面目な無双にはまっていた私は、BASARAのオフィシャルサイトを見てドン引きしていまして、「こんなアホゲー、絶対やんねー」と思っていたのですが。
が。
が!
良作を読むと目から鱗、気がつくとどツボにはまってしまいました。
MOE♡って感じでした。
特に伊達主従が萌えツボにはまりまくり。
きゅんきゅんしました。
ちょこさまと大騒ぎした挙句、2人で戦国BASARA2を買いに走り、一昼夜やる頃には完全にはまってました(苦笑)。
むしろ「独眼竜が英語を喋らないなんておかしいよ!」くらいの勢いに(笑)。
うーん、あれだけ「はまるまい」って思ってたのになぁ・・・・(遠い目)。

というわけで(前置き長い)、只今、絶賛戦国BASARA祭り開催中です(脳内で)。
浮気で終わるか、本気になるかは神のみぞ知るです。
なんにせよ、更新スピードがさらに減速することは間違いなしです。
完全放置プレイはどうかと思いますので、近々過去作品をサルベージするつもりではいますが(予告)。
鋼とFF12はちょっと放置プレイになりそうです・・・・・・。


そういえば久々のジャンプ、やっとエース兄さんが再登場しましたNe♡
麦わら船長が大好きなのですが、兄さんも同じくらい好きです。
炎を操るのが萌えです。
焔といえば大佐。
あー、ガンガン発売日、明日ですね。
願わくば、やや収束にむかい気味な萌えを再燃させてくれる萌え展開でありますように・・・・・。

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
白熊猫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
"白熊猫" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]